Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

煌く



嬉々として出かけていく、背中をただ見つめる。
いつもいつも、ただ背中を見つめるだけ。
彼は振り返ることなく。
自分が、どんな表情をしているか、気付いてはいない。


(ばぁか)


仮にも局長に対して言う台詞ではないが、紛れもなくそれは本音。
これは慕わしいという心から来るものではない。
単なる、独占欲に過ぎない。
それもひどく子供じみた、醜い。


「莫迦は私、かぁ…」


ぼんやりと外を見やりながら呟くと、背中に人の気配を感じた。
これはいつもの気配。
憎たらしい。
いつまでも届かない。
近藤さんが、誰よりも信頼し、背中を預ける、存在。


「何か用ですか」


振り返らずに声を投げかける。
すとん、と自分の後ろに腰を下ろしながら、近藤さんか、と呟く言葉は、聞こえなかったことにする。
問いかけに対して問いかけを返す。
自分たちはいつまでも、そうやって距離を縮めない。
それが必要ないと思っているからだ。


(鬼の副長)


二つ名が羨ましいとは思わない。
思っても仕方がないから。
彼は男で、自分は女で。
振るう刀の色も違う。
そういう意味で自分と彼を、近藤さんが比べることはしない。
ここで、唯一の異性であること。
それを負い目に感じたことはないけれど。
彼は、自分のことをどう思っているのだろか。


「…土方さん」
「ん」


視線は合わせないまま。
けれど、意識はお互いに同じ方向を向いている。
きっと。


「近藤さんは…また駄目ですかね」
「…多分な」


くす、と笑みが漏れる。
この距離でいいのかもしれない。
この距離が、心地いいのかもしれない。
ずっと、背中合わせで。
視線を合わせず。
けれど、同じ空気を、吸う。


(ただひとり、の為に)


たったひとり、守りたい人の為に。
その為に。


(志を、共に)



【Fin.】



後書代わりの戯言



初の真選組初期設定SSです
一応土沖です
…一応(苦笑)


今回の作品はかずはさまリクエストのものになります
頑張って書いてみました!(笑)



およそタイトルと中身がふさわしくないような気もしますが、
今回はなんとなく動かしたくなかった、んですよね…
何故でしょうね(苦笑)



さて、今回も、イメージの元となるイラストがあります
【読書とジャンプ】を更新されている、むらきかずは様の描かれたイラストです
色塗りはいつも素敵な色塗りをされているハコさまです
こちらを見て頂けると、より一層愛が深まるのではないかと思います



むらきかずは様
読書とジャンプ


ハコ様
サクラバコ




宜しければ感想等頂ければ幸いです!


web clap



2009/09/18 Wrote
2009/10/12 UP




Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system