Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

ほんとうの願いを口にしてもいいですか



それはまるでカードの表と、裏。
彼は光。
言動ひとつひとつが、眩しすぎてたまらない。
影そのものの、自分には。


「神田、早いですよ。もっとゆっくり…」
「煩ぇ、モヤシ」


今回の任務は珍しく彼と一緒で。
重たい荷物に目もくれずさっさと歩みを進める背中を、追う。


(いつまでも、誰かの背中を追い続けている)


何故自分はいつもそうなのか。
自分の足で立つことが、出来ずにいるのか。


(誰かの支えがないと生きていけない)


光がないと輝くことの出来ない月のように。
誰かの存在があって、初めて己の存在が成り立つ。


『ごめんね、ラビもリナリーも別の任務に行ってるんだ』


それは、今朝のこと。
苦笑を浮かべる室長が本当にすまなそうに見えて。
けれどこれは任務だから拒否権は当然無くて。


『いいんです。口をきかなければいいだけの話なので』
『そういうものかなぁ…』


当然隣には同じように書類を確認する彼の姿。
自分たちの声は聴こえているだろうに、一言も口を挟まない。
完全なる沈黙。


『まぁ、いいや。とにかく行ってきてくれるかい』


場所は、ここから遠く離れた、ある小さな村。
最近そこを訪れる旅人の様子がおかしいと、連絡が入ったのが昨日のこと。
もしかしたらAKUMAかも。
もしかしたら、イノセンスかも。
どちらとも分からないので調査を依頼され、出発して…そして現在。


「……痛いなぁ」


いつものように疼く左目。
けれど痛むのはそこだけじゃない。


(心が、痛いよ)


隣り合わせ、決して向かい合うことのない存在。
会話をしていても。
背中合わせで戦いを繰り返しても。
けっして、心だけは触れ合うことがない。


(僕は、影だから)


わかっている。
自分が今ここにいられるのは、イノセンスのお陰なのだ。
特殊な能力も、手段も。
全て、教団の役に立つから、なのだ。


(いつかきっと、奪われるだろう)


それは、死の間際かもしれない。
明日かもしれない。
…今、かもしれない。


(全うしたいだなんて、恐れ多い)


願ったことさえない。
ただ、前へ、前へ。
歩き続けることだけを。


(光を追って)



【Fin.】



後書代わりの戯言



久々にD灰です。
どれくらい久々かと言うと…あともう少しで1年経つ…というくらい久々でしたι
す、すみません…。


で、でも、そろそろエンジンかかってきましたね♪
良い傾向です。
このままリクエストにも着手したいと思っております(希望的観測)。



今回も、イメージの元となるイラストがあります。
【読書とジャンプ】を更新されている、むらきかずは様の描かれたイラストです。
こちらを見て頂けると、より一層愛が深まるのではないかと思います。



むらきかずは様
読書とジャンプ



また、タイトルは、群青三メートル手前 様より頂きました。


宜しければ感想等頂ければ幸いです!


web clap


2009/08/16 Wrote
2009/08/16 UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system