Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

your voice



2学期に入った。
毎日休み時間の度に、彼女は友人たちと廊下の端で旅行の計画を立てている。
こっちは旅行の間のシフトを考えて頭が痛いっていうのに。
その明るくて悩みの無い姿に、苛立ちが芽生える。


(学校じゃなければ)


きっと今頃、呼び出しているところだ。
けれど今は制服を来て、教室にいる。
周りには、自分に話しかける女のクラスメイトがいる。


(あぁ、うんざりだ)


「佐伯!」


ふと顔を上げると、ドアのところで針谷が手を振っていた。
途端、黄色い悲鳴が沸きあがる。


(なんなんだ、一体)


振られた手のひらの中に見えるのは、鍵。
あれはたぶん、音楽室の鍵だろう。
クラスメイトにはごめんね、と謝り、針谷の元へ急ぐ。
この場から離れられるのなら、理由はもうなんでもいい。


「――でね、行きたいお土産屋さんがあるんだけど」
「あんなぁ、京都言うたらお土産屋さんはぎょーさんあるんやで?」
「うん、だから、ここのあたりに行きたいの」
「この辺りなら…このお店がいいわよ。可愛いストラップが沢山売っているの」
「えっ、本当?」
「それなら私も知ってる。ホテルの近くだろ?」
「二人とも詳しいんだねぇ…」
「あ、あと、お土産屋さんなら、ここもいいですよ。ご当地のキャラクターグッズがあるんです」
「そうなの? うぅん、迷うなぁ…」


あぁ、彼女の声だ。
明るくて。
心が晴れていく。


「おい、佐伯…って、あれ…あそこにいるのって…」


(やばい)


「針谷、時間ないんだろう? 早く行こう」
「お、おぉ…」


腑に落ちないという表情を浮かべたままの針谷の背を押し、その場を離れる。
あのままあの場所にいたら、何を言われるかわからない。


(爆弾だ…)


起爆剤は彼女の手の中にある。
きっかけはほんの少しでいい。
それだけで、きっとこの想いは溢れてしまう。


(まだ、このままでいたいんだ)


何度も一緒に出かけた。
何度も無意識に触れられた。
何度も、触れたくなった。
それらすべてに、意味を求めたいのは、自分勝手だとよくわかっている。
だから、答えを知りたくなくて、誤魔化している。


(とりあえず、自由行動の時には声をかけよう)


少し卑怯かもしれないけれど、彼女には友人との約束を破ってもらおう。
どんな方法でも、もっと、一緒にいたいから。
あの声を、独り占めしたいから。



【Fin.】



後書代わりの戯言



この作品は、2008年10月6日から参加させて頂いていました、、
SHUKI管理人の朱夜紅華さまと
びたみん。管理人のカンナさまの企画に応募する為に書いた作品です
ちなみに、テーマは【秋】でした


大変楽しく書かせて頂きました
こんな素敵な機会を与えて下さって、ありがとうございます!!



2008/09/11 Wrote
2008/10/06 UP
2008/10/07 加筆修正



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system