Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

sweet coffee



甘いミルクティーを、一口、飲む。
口の中に広がる温かさに、吐息が漏れる。


(…やだな)


こんな時でも、思い出すのはあの酸味の効いた珈琲。
緩やかな時間の流れと。
静かな音楽の合間に聴こえた、波の音。
大切にしていた、空間。


(ちょっと癪だわ)


もう思い出すこともないと思っていた。
あの日、冬の海で。
突然に告げられた、拒絶の言葉。
悔しくて哀しくて、眠れない日々を送ったのは、遠い過去のこと。


(改めて思わなくても、随分と自己中心的、よねぇ)


なんだか納得いかない気持ちで、砂糖を一匙、カップの中に追加する。
より引き立つ甘さに、それが既にミルクティーではなくなりつつあることには、見ないフリをする。


(…チョップ、かな)


時計を見ると、約束の時間を大分過ぎている。
今日は久し振りの待ち合わせなのに。
日時も、場所も合っている筈。
間違っているのは…相手の方。


(…来た来た)


どんな人混みでも、探し出すことができる自信がある。
それだけ長い間、ずっと見ていたから。
慌てた様子で駆けてくる姿に、笑みが零れる。


(結局、甘いんだよね)


「悪い、遅れた…」
「30分、ね…ふぅん」


にっこりと、微笑みかける。
怯んだ表情に、更に笑みを深める。


(さて、どうしようか)


「飲む?」


カップの取っ手を彼に向ける。
少しだけ見える躊躇い。
けれど、余程喉が渇いていたのか、一気に飲み干してしまった。


(あぁ…飲んじゃった…)


「甘っ!!」


一瞬の沈黙の後、眉間に寄る皺。
そして、慌てて水のコップに手を伸ばす姿に、笑いが止まらない。


「私を待たせるからよ」


行こう、と伝票を渡し、出口へと足を進める。
当然、怒っていないわけではないので、自分で払う理由も無い。
渋々という様子で付いてくる姿に、愛しさが込み上げる。


「ねぇ、瑛」


背伸びをして。
耳元で、囁く。
とびっきり甘い、言葉を。



――ダイスキヨ



【Fin.】



後書代わりの戯言


あぁ。。。とうとう、書いてしまいました
ときメモGS2の、瑛×主人公でございます。。。
なんか…すっごく楽しかったですvv


。。。ジャンル増やすかな。。。
ますますヨロズサイト化しますけどね(笑)



2008/08/24 Wrote
2008/09/06 UP




Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system