Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 



甘い香りのそれに
意味があるのかどうかなんて
考えなくたって、わかるだろう?


◇ ◆ ◇ ◆


甘い香りに、眩暈を覚える。
けれど、酔うわけにはいかない。


「なにが、いいかな」


ショーケースに並べられた、宝石のようなお菓子。
有名なブランドのものには、やはり女性たちは大勢いる。


「すご…」


(チョコって、黒だけじゃないんだ)


試食をどうぞ、と言われるままに差し出されたチョコを口にする。
広がる甘さ。
けれど、しつこくない、滑らかさ。


(これなら、食べてくれるかな)


今年は、彼が留学中なので当日は一緒に過ごすことができない。
これは寧ろ、今日一緒に食べる為のもの。


「あ、時間だ」


時計を見ると、約束の時間まであと30分になっていた。
吟味した結果、甘さの控えめなミルクチョコレートを選び、包装してもらう。
イヤホンを外し、彼のもとへ向かう。
耳たぶに残る微かな重みは、昔の約束の証。
大切な、大切な、宝物。



【Fin.】


---


かなり今更ですが、バレンタインのSSです
こちらはお持ち帰り自由にします
ちなみに、チョコ売り場の甘い香りに酔いそうになったのは実話ですι
甘いの苦手なんですよね。。。


---

作成:2006/02/17
HPUP:2006/05/28
HP再UP:2008/03/11



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system