Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 



Side:Goku



彼が傍からいなくなる
そんな日が来ることを、想像していなかった


◇ ◆ ◇ ◆


「ずるいよなぁ…アイツ。無試験で留学だろ?」
「半年間だっけ? いいなぁ、遊び放題じゃん」


それは、逢いたい、と約束を交わした、その日の昼。
学食へ足を踏み入れたとたん、耳に入ってきた、言葉。
嫉妬に満ちた、言葉の羅列。
できればそのままその場を離れたかったけれど、次の瞬間、足が止まった。


「知ってるか? 玄奘って、教授の養子なんだってさ」
「うわ、マジで? じゃあ、コネか? ずりぃなぁ」


いやらしく笑い合う彼らの姿を視界に入れたくなくて。
そのまま、逃げるように走り去ってしまった。


(嘘だ)


裏切られた、と思うのは、隠し事をされたから。
隠し事だと思うのは、大切に想うからこそ。
けれど、不安にもなる。


(三蔵は、俺のこと、どう想っているのかな)


桜の下で出逢ってから、何度目の春を迎えるのか。
けれど、次の桜が咲く頃には、彼はいない。


(逢いたいって、なに言われるのかな)


初めて芽生えた不安。
それは、拭い切れない、染みのようで。


(安心、させてほしい)


多くは望まないから。
せめて、傍にいさせて。



Back Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system