Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 



Side:Goku



そんなつもりはないと
言葉をいくら重ねられても
不安は消えない


◇ ◆ ◇ ◆


放課後、約束の時間に現れた彼の姿を見て、心が冷えた。
噂は噂ではなく、本当のことなのだと。


「どうして、言ってくれなかったんだ」
「留学のことか」


こくり、と頷くことで肯定を示す。
けれど本当は、もっと聞きたいことがある。
言ってしまいたくなる。


「以前から決まっていた。何度も言おうとした」
「でも、言ってくれなかったよね」


お互いが、最悪の状況でお互いの情報を耳にしていたこと。
隠し事は、するつもりがないと言われるほうが、よほど辛い。


「三蔵にとって…」


言いかけて、止める。


(言ってはだめだ)


これだけは、言ってはいけない。
彼には彼の真実がある。
たとえそれが、自分にさえ言えないようなことでも。
暴くことは、できない。


「…ごめん」
「…悟空…」


何かを堪えたような表情が痛い。
何もかもを、言ってくれなくてもいい。
ただ、。


「不安にさせないで…」


耳に飾った銀が、重たく感じられる。
あの頃よりも深くふかく、想いは重なるのに。
心が、重ならない。



Back Next
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system