Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 



Side:Goku



壁を作っていたのは、どちらだったのか
心の上でも
体の上でも


◇ ◆ ◇ ◆


彼が発つ日の前日。
無理を言って、逢う時間を作ってもらった。
久し振りに聴く声は、懐かしく。
気のせいだろうけれど、距離を、感じた。


「忙しいのにごめんな」
『いや、いい』


お互いの近況を話すことも無く。
感情をぶつけることもせず。


(もう、遅いのかな)


待ち合わせの場所で彼を待ちながら、手の中に収められた箱を見つめる。
甘いものが苦手な彼の為に選んだ、洋酒入りのミルクチョコだ。


「待ったか」
「うぅん、ぜんぜん」


言いながら、彼が遅れて来ることが珍しいと気付く。


「大丈夫、なのか?」
「あぁ。挨拶回りは終わったからな」
「そっか」


また、沈黙。
でも、諍いから生まれるものではないことを、きっと彼も気付いている。
この時間が、愛しくて。
手離せなくて。
心地いい。


「あ、そうだ。いまさら荷物増やすのもどうかと思ったんだけどさ」


これ、あげる、と差し出すと、彼は軽く目を見開いた。
気に入らなかったのだろうか、と少し手を引く、と。


「うわっ」


突然引き寄せられて、抱き締められた。
強いちからで。
少しの隙間も生まれないように。


「…俺さ、大丈夫だから。だから、いってらっしゃい」


この温もりと強さが証。
どれだけの距離が開いても。
心の距離は広がらない。



Back Next
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system