Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

くちづけの絶望



その日は客足も悪くて。
しかも、物凄く寒い夜で。
雪まで降っていて。
もう、終わりかと思っていた頃、手を差し伸べてくれた人がいた。
その人に引き取られてから3年。
声変わりして、背が伸びて、髪も少し伸びた。
けれど、彼との距離はちっとも縮まらない。


「悟空」


呼びかけに対し、許される時間は数秒。
すぐに行かなければ、どんな罰が下されるか。


(もうこりごりだ)


以前、無視をしたわけではないけれど、結果的に無視をした時。
夜通し責められた挙句に、翌日も普通に生活することを義務付けられた。
あんな思いは二度としたくない。


「なんだよ」
「茶」
「…了解」


堅苦しい言葉も、姿勢も、もう慣れてしまった。
雨の日に、道端で座り込んでいた自分。
そこに、酔狂にも声を掛けてきた彼。
よくある夢物語だと、彼が実は大貴族の跡取りで、拾った相手と恋に落ちる展開だが。


(笑えねぇ)


彼は本当に、大貴族の跡取りで。
自分を、恋人のように抱いた。


(趣味おかしいんじゃないのかな)


お互い、どこからどう見ても男の性別をしているのに。
しかも、召使までやらせるし。


(正確には部屋付きの召使ってとこだけどさ)


ずっと路上の生活をしていたから、夜のこともよく知っていた。
暑さ、寒さを凌ぐ為に、一夜のベッドを望んだことは一度や二度ではない。
それが同性でなかったこともない。
彼に引き取られてから、何度も体を重ねた。
けれど、心が重なったと感じたことは、一度も無い。
どれだけ行為に熱中していても、口付けだけは、拒まれたから。
実際、好きでもない相手と関係を結ぶことは、そんなに簡単なことじゃない。
けれどそれは、自分が受身だからであって。
じゃあ、相手はどうなんだろう。
彼は、好意を抱いていない相手を簡単に抱くことができるんだろうか。


(わかんないなぁ…)


彼が、何を思って自分を誘ったのか。
どうして自分なのか。
彼は、何も言わない。
一度だけ、気になって聞いてみたことがある。


『三蔵さ、なんでこんなことすんの?』
『…わからないのか』
『わからないから聞いてるんだけど』


深い溜息の後、結局答えは返ってこないままで。
追求すればよかったのだろうけれど。
その時の彼の瞳が哀しそうで。
それ以上聞きだすことが出来なかった。
本当は、言葉に出さなくても伝わるものがある。
少なくとも嫌われてはいないことも。
けれど、女々しいかもしれないけれど。


(言葉にして欲しいって思うのは、贅沢、なんだろうか)


それだけ、彼を想う証拠なのだと。
心が痛むのも。
理由を求めるのも。
すべて、彼を深く、特別に想う為なのだと。


(今更、だけどさ)


「悟空」
「はいはい」


ゆっくりと、湯気の立つ紅茶を持っていく。
その先には、闇から救い上げてくれた人がいる。
同時に、自分を新たな絶望へと落とし込んだ人が。


(心まで欲しがるのは、欲張りだ)


だから今は、このままでいい。
いつか、心が通じればいい。
それまで傍にいられれば、それで、いい。



【Fin.】


後書


なんとなく、痛い三←空を書いてみたくて書いた作品
うん。。。うまくいった、かな(苦笑)
言うまでもなくパラレルですよぉ。。。


ちなみに続きはまったく考えていませんが
もし、リクエストがあれば考えないでもないかもしれないかもしれない。。。(苦笑)


あ、このタイトルですが、いつもの如く、【群青三メートル手前】さまより強奪したお題です
あぁ。。。やっぱり素敵ですvv



2007/07/25 Wrote
2008/03/11 再UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system