Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

夢の番人



夢に魅入られる
失う恐怖に心を奪われた日は遠い



† † † †



叫び声は、闇に吸い込まれた。


「――っ」


金と紅に染め上げられた夢。
懐かしい、慕わしい金色と。
一瞬で塗り潰された紅色と。


「…ゆめ…」


限りなく現実に近い、夢。
動悸が治まらない。
誰かの名前を呼びながら、手を伸ばし。
それでも届かず、嘆く声。
あれは、過去の自分。


(もう、夢なんだ)


溜息ばかりが零れる。


「どうした」


顔を上げると、朝焼けの瞳が、自分を見つめていた。
まっすぐな、光。
この光の為に、自分は過去を受け入れた。
すべて、捨ててもいいほどの覚悟を得た。


「なんでもない」


頭を振り、今しがた脳裏に焼きついた光景を振り払う。
心に染み付いている光景の為に、逆効果だったけれど。


「なんでもないわけあるか」


気付くと、傍らに彼の姿が、あった。
ぬくもりに包まれる。


「寝ろ。朝はまだだ」
「…うん」


時々、本当に時々、彼はこうして自分を甘やかしてくれる。
初めて出逢ったあの日から。
こうして、旅に出るようになった今も。


「三蔵」
「…なんだ」
「ありがとう」


返事はなかったけれど、それでもよかった。
心に届いているから。


もう、今夜はあの夢は訪れない。
そう、確信して、瞼を伏せる。


(傍にいてくれて、ありがとう)



【Fin.】



後書


かなり突発的に書きました
お正月なので、『初夢』と掛けてみました(笑)
旅の途中、ですね
こんなに優しい三蔵様は詐欺のようですが。。。
まぁ、ほら、保護者ですから(苦笑)


宜しければ、感想をくださいv
ではまた!


2007/01/04UP


----


2008/03/11 再UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system