Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

Swearing:Sanzo



視線の熱に気づいていた。
気づきながら、知らない振りをしていた。
無駄なことはしたくなかった。
彼が自分から離れていくことを、考えもしなかった。
ありえないことだと思い込んでいた。


「貴方は本当に...愚かですね」


漏れ聞こえた声に、思わず足を止めた。
八戒の、溜息まじりの声。


「仕方ねえだろ。想いなんてな、そんなもんだ」
「三蔵が知ったらどうするんですか」
「そん時はそん時だろう」


知らなかった。
彼が、そこまで深い想いを抱いていることを。
声の熱で気付かされた。
そこまで、なのかと。
けれど知ったところでどうすることもできない。
何かを出来るわけでもない。
ならば、知らない振りをするのが一番いい。
きっと。


「俺、三蔵のこと、ちゃんと好きだからな」


金色の瞳を輝かせて悟空が告げたのは、それから幾日も経たない、ある夕刻のことだった。
嘘も誤魔化しもない瞳。
相手にもそれを許さない瞳。
守りたかったものを思い出させる。


「手離すはずがない」


応えた言葉は外れていたかもしれない。
けれど紛れもない本心で。
伝わっているかはわからないけれど。
永遠に変わらないだろう、この想い。
目を逸らすことができないなら、せめて真正面から捕らえて。
逃げずに。
そうすれば、誓えるだろう?
ずっと傍にいてほしい、と。



【Fin.】



----


2008/03/20 UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system