Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

君でなければ



君がいればいい
他には何もいらない
君でなければ
何の意味もないんだ



† † † †



また今日も逢えなかった。
いくら実行委員だって。
例えそれを自分が選んでいたとしても。


(…つらい)


学園祭は明日に迫っていた。
こんなに感傷に更ける暇はない。
本当は。


(三蔵はつらくないのかな)


逢えなくて。
寂しくて。
電話で話していても足りない。


(明日で終わるし)


後夜祭くらいは一緒にいられないかと、淡い期待を抱く。


(メールしておこう)


明日は、一緒にいたい。
少しでもいいから。
彼でなければ、意味がない。
将来的にこの状態が正しいかは問題じゃない。
大切なのは、今だ。


『明日の後夜祭、一緒にいたい』


したいからする。
いたいからいる。
何もかもが、自分で選んだこと。


『18時屋上』


返事はたったそれだけ。
でも、伝わる想い。


(同じだ)


いつまで一緒にいられるかわからない。
けれど、いつまでも一緒にいられたら。
同じ想いで一緒にいられたら。
――それだけで天にも昇る気持ち。


『好きだよ』


伝えたくて。
わかってほしくて。


「知ってる」


返事は背後から。
振り返ると、ほんの少し照れ臭そうな、彼の姿。


(きっと他の人にはわからない)


自分だけが知っている。
なんという幸せ。
そっと、手を繋いでみる。
伝わる熱。
伝わる想い。
もっと伝えたくて。
背伸びを、する。
微かな、羽根の温もり。


「明日、楽しみだね」
「…ああ」


彼がいい。
どんなに楽しいことも。
どんなにつらいことも。
彼でなければ、意味がないんだ。
きっとこれは、今だけのものじゃない。
いつまでも続く。
夢のような現実。



【Fin.】



後書


これは、空無さまのサイトの3周年記念に寄稿させていただいたものですね。
中身が若々しい(笑)
懐かしい思い出のヒトコマです。
(注:これはフィクションです)

2007/01/03


----


2008/03/20再UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system