Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

tea time lover



ただ待つ、という行為。
相手に対する好意が伴わないと、苦痛を伴うのだと知ったのはいつからだったか。
彼が、自分を変えた。


「三蔵、ごめん!」
「おせぇよ」


彼が、花火大会に行きたいと言い出したのは昨日のことだった。
当然人ごみの中に行くことなど論外だった、が。


『どうしても見たいんだ…三蔵と』


そんな風に言われてしまったら断れまい。
時間通りに待ち合わせ場所へ現れた姿に、やはり快諾してよかったと改めて思う。
なんというか、嬉しそうに見えるのだ。
勿論傍に寄られるのが嫌だ、というわけではない。
彼と逢えるのならば、いつかは一緒に暮らしてもいいと思うほど、彼を好きでいる。
まだ学生である以上、そんなことは今すぐには無理だけれど。


「まだ早いな」
「喫茶店入ろう」


それを見越して、時間を早くしたのだ、と彼は告げる。
きっと三蔵は早く来るだろうから、と。
自分には無い、この素直さ。
羨ましくも、時折恨めしくも思う。
手を引かれるままについていく。
その先は、割合に有名な喫茶店だった。


「ここ、ケーキもうまいんだっ」
「涼みに来たんじゃなかったのか」
「へへ…」


微笑む姿も愛らしい。
ここが公衆の面前でなければ、このまま抱き締めたいほどだ。
何故彼は自分のような人間を好きだと言うのだろう。
お世辞にも優しいとは言えず、無愛想で、不器用で。
取り得と言えば顔と声だけだ、などと言う悪友もいるほどなのに。


『三蔵が俺を助けてくれたんだ』


だから、好きなのだと。
初めて逢ってから1ヵ月後に告げられて。
けれど、自分が彼を助けたなどということは覚えていなくて。


「三蔵?」


カラン、と目の前に置かれたアイスティーのグラスの氷が溶ける。


「大丈夫? 待たせすぎた?」
「…いや、大丈夫だ」


程よく冷たい飲み物で喉を潤す。


(心臓が、もたない)


彼と出逢って。
こうして、想い合うようになって。
どれだけ近くにいても。
どれだけ肌を触れ合っても足りなくて。
攫って、閉じ込めて。
自分以外の誰も、視界に入れないようにしてしまいたい。


(暑いから、か)


夏の暑さのせいにしてみる。
けれど、紛れも無く本心だと言うことも気付いている。


(いつまで誤魔化せるか)


けれどせめて、彼が自分から離れたいと想わない限り。
傍らにはいつも、自分が居たい。


(離れたいなんて言わせない)


何でもする。
例えば、誰かの命を奪ってと言われても。
きっと自分は、躊躇いも無く命を奪える。
自分には彼しか、いないから。


「あ、そろそろ行かないといい場所なくなっちゃう」
「あぁ」


外は熱帯。
心は嵐。
この手の先には、彼の温もり。



【Fin.】



後書


21500hit ゆあらさまからのリクです
リク内容は、【甘い三×空(悟空に甘過ぎる三蔵)】だったのですが。。。
甘い、というより怖い三蔵になってしまいました。。。ι
まぁ、こんな三蔵もアリってことで!
ゆあらさま、如何でしょうか??


----


2008/03/20 再UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system