Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

雨上がり



もうすぐ梅雨が明け、夏が近付く。
夏が過ぎれば、彼とはなかなか逢えなくなってしまう。
出会って半年。
まだ、なのか。
もう、なのか。
常に浮かべられた微笑みよりも、その奥にある素顔が知りたい。
そう想い始めたら、もう止まらなかった。
彼が、好きだ。



性さえも超えて。
その魂が、好きなのだ。
彼が彼である以上、どんなカタチでもこの想いは変わらない。
彼、不二周助は自分にとってそんな存在だ。
傍目にはごくありふれた先輩後輩という関係が崩れたのは、夏の近い、ある雨の日だった。


「君が好きだよ」


突然降り出した雨で部活が早く終わった日、そんな夢のような科白を聞かされた。
信じられなくて。
それ以上に、信じたくなくて。
だって先輩は、何にも捕らわれてはならないはずの存在で。
恋愛など、しないはずで。


「同情? そんなものはいらない」


どんな意味であれ、好かれている事実は嬉しいくせに、口をついて出るのはそんな憎まれ口だけだ。


「同情だと、思う?」


君はそんなにも賢いのに?
囁くように続けられた言葉は、唇の上にもたらされた。
柔らかな温もり。
心地好くて。
雨の音さえ気にならない。


「…嘘だ」
「なんで? 何故嘘だと思うんだい?」
「だって先輩は…」


すると、困ったように微笑みながら先輩は口を開いた。


「それなら逆に聞くけど、同情って、誰の誰に対する同情?
好きだという言葉で君が同情と受け取るってことは…僕は期待してもいいのかな」


なんて自信家なんだろう。
そんなにも判りやすかっただろうか。
顔が赤くなるのが自分でも判ってしまう。


「かわいいね。そんなところが好きなんだ。ねぇ、君は?」


好きだと、簡単に言えるならこんなに長い間苦しんでない。
信じても、いいのだろうか。
このまま逢えなくなってしまうよりは。
伝えてしまったほうが、いいのかもしれない。


「先輩、俺…」


夏が過ぎても離れたくはない。
だから、少しだけ素直になってみる。
先輩の仮面のような、どこか不安を与える微笑みが変わる。
本当に嬉しい、というような。
幸福を表すような。
そして、少し苦しい抱擁と、少し苦しい口付けが、素直になったことへのご褒美 。


雨はいつの間にかやんでいた。
梅雨が過ぎれば夏が来る。
そうして季節が過ぎ去っても、先輩は傍にいる。
ずっと……。



【Fin.】



後書


これはサイトの200ヒットを踏まれた瑞香由布さまからのリクエストです。
(ん? 日本語がおかしい??)
『テニスの王子様』から不二×リョでございます。
こ、こんな感じでいいかな? >瑞香さま



----
サイトの200hitって、何年前だ…(恥)
当時は「テニスの王子様」を読んでいたんですよね
懐かしいです。。。



2008/03/20 再UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system