Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

僕が思うこと、それは君のことだけ。




「あぁっ、もう!完全に遅刻だ!!」


乱れた髪を整えながら、時計を見て叫ぶ。
時計はもうすぐ待ち合わせの時刻を指そうとしている。


馴れない大学での新生活で、ここのところすれ違ってばかりだった。
だから今日は、久々に二人で繁華街あたりをうろついて、
珊瑚礁のもう半分―つまりは俺の部屋で、ゆっくり話でもしようかと考えていたのに。


会えると分かって柄にもなく浮かれていたのだろうか。
昨夜はなかなか寝付けなかった。それが仇となり、結局寝坊・・・。


(何やってんだ俺・・・かっこ悪い・・・。)



身支度を整え、弾かれる様に玄関を飛び出した。
駅までの道のりは、走っても15分はかかる。


(楽しみで眠れないとか・・・ガキじゃあるまいし。)


もう何度目か分からないため息をはきながら、海岸沿いの道を駆け抜ける。


ふと横目に映る防波堤。
途端にスイッチが入ったかのように流れ出てくる、あの日の記憶。



――――


まだ寒さが厳しい、卒業間近の1月最後の土曜日。
午前中で学校が終わると、そのまま俺はあいつを防波堤まで呼び出した。


いつからだったろうか。
あいつの目を素直に見つめ返せなくなったのは。
あいつの笑った顔を見るたびに、変な罪悪感で胸が軋んだ。
くだらないプライドのために、嘘をつき続ける俺を見透かされてしまいそうで。


それがひどく恐かった。



情けない姿を見られたくないと、忘れて欲しい、と叫んだ。
まるで、思い通りに行かなくて泣き喚く子供の様に。


独りよがりのわがままを言い続ける俺に、
あいつは目に涙を溜めながら歯向かった。
今にも泣き出しそうなのを必死に抑えて、それでもまっすぐ、逸らすことなく俺を見つめてくるその目に、これ以上映り込むことが耐えられなかった。


そうして俺は、あいつから逃げるように、この街を去った。



「そんなこと…、出来るわけ無かったのにな。」


逃げたところで、あいつへの気持ちを閉じ込めることは出来なくて、
ただ毎日毎日が苦しかった。そしてそれは日が経つ毎に、痛みを増した。
鮮明になる一つ一つの思い出たちに、心の中でのた打ち回った。



自分にとって何が一番大切なのか。


離れてみなければ分からないなんて・・・なんて神様は意地悪なんだろう。
俺にとって、珊瑚礁より、プライドより、何より大事なのはあいつの存在そのものだったのだから。


――――


「・・・ぅわ!ヤバイ!!!」


うっかり物思いに耽ってしまった頭を現実に戻し、時計を見る。
大して時間は経っていなかったが、30分の遅刻は決定だ。


きっとあいつのことだ、ぶすくれた顔で待っているんだろう。
(・・・やべ、想像したら笑える。)


チョップのひとつでも飛んでくるんだろうな
(・・・絶っっ対避けるけど。)


それに、あいつはどこか抜けてるから、ちょっと目を離すと、
すぐキャッチやらナンパ野郎やらに声を掛けられる。


・・・あ、なんかムカついてきた。



(心配だ・・・・早く行こ。)



そう思うと、自然と足も速くなるから不思議なもんだ。


さっき「駅前の喫茶店で待ってる」とメールが届いていた。
遅れたお詫びに、お茶代くらいは出してやろう。



(はやく会いたい。)


駅までの道はあとわずか、俺はスピードを上げて走った。





-おしまい-

2008/09/11  雨
2008/12/07  加筆修正&改行変更  雨





後書&感想


雨さんから頂きました!
なんと、雨さん、この作品がほぼ処女作!!
普段から雨さんの文章が好きだったので
相当ごねて、書いてもらったものです(笑)


ちなみに、【sweet coffee】の瑛Ver.として書いてもらったものですv



----


2009/01/01 UP



Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system