Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

†Virus†



誰もいない夜のオフィスで。
キーボードの音だけがリズミカルに響く。
報告書は書き終わっていたけれど、なんとなく帰り難くて。
手首の、青い石を見つめる。


「先輩って器用ですよね」
「ん? まぁな、と。…ほらよ、やっぱりだ。見ろよ、
「出たんですか?」


待っていたのは、この言葉。
先輩が今見ているのは、この間回収した資料の中にあった、データのひとつ。
いわゆる顧客データが入っているのだけれど、先輩も私も、これがただの顧客データではないと思っていた。


「ここ、見てみろよ。この半年だけでこれだけの発注は珍しいぞ、と。まるで…」
「まるで、軍のように、ですか」


顧客項目『RAF』と書かれた項目には、銃器だけではなく、ごく普通に思えるような工具も記載されていた。
けれど、その数も発注の頻度も尋常ではなかった。


「ツォンさんに報告してきます」
「あぁ、そうしてくれ、と」


印刷された一覧を手渡される。
そっと、触れる、指先。


(…あ)


何が起こったかわからないうちに、抱き締められていた。
鼓動が、早い。
知られてしまう。


「せ、先輩。ふざけるのもいい加減にしてくださいっ」



低い声が、耳元で名前を囁く。
それだけで、体から力が抜けてしまう。


「ふざけていると思うのか、と」


密着する体。
離れたくても離れられない。


(どうしたらいいんだろう)


寄せられる顔と、唇に触れた温もり。
二度目の、口付け。


「…っ」



何度も呼ばれる名前と。
その合間に降り注ぐ、口付け。
気が遠くなりそうで。
流されてしまいそうになる。


『――とうとう本命を決めた、という話よ』


蘇る、密やかな声。
心の痛みが蘇る。
夢中で身を捩り、先輩から距離を置く。


「…もう、やめてくださいっ」
?」
「なんで、こんなこと…」


涙が零れる。
耐えられなくて、そのまま扉に手をかけ、外へ出る。
心が痛いのに。
なのに、温もりが嬉しくて。
単なる暇潰しだとしても。
先輩が、触れてくれたと言う事実が嬉しくて。


(どうかしてる)


こんなにも、心を侵されている。



【Fin.】



後書


ちょっと難産でしたねぇ。。。
ペースが落ちたかな。。。ι


組織ネタは続けようと思っていたものです
名前の由来はネタばれになるので言えませんが
察しのいい人は気付くでしょう(笑)
ゲームとも絡めていきたいのですが
現在進めている真っ最中なのでどうなるかは不明です(笑。。。えない)


えっと、レノさん、我慢できなかったんだね
でもね、そうすると、余計に逃げてしまうよ。。。?(苦笑)



よろしければ、ご感想などいただけましたら幸いですv


web clap



2007/05/17 Wrote
2009/01/01 UP


Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system