Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

†Suicide†



たぶん、あなたが思うよりも。
私自身が思うよりも。
ずっと、深く、遠いところで想っている。
あの日、そのことに気付かされた。


『悪かったな、と』


あの日から、あの出来事を忘れるかのように、任務が立て続きに入るようになった。
既に新人とは言えないほど実力を付けていたけれど。
それでも、実戦の経験に不安があると、ツォンさんにお願いして、誰かと一緒にいられるようにしてもらっていた。
先輩と、少しでも一緒にいたくて。


『先輩…?』
、俺から離れろよ、と』


あれから、先輩は眼をあわせようとしない。
会話も必要最低限で。
軽いスキンシップさえ、ない。


(さみしい)


行為の意味を知らないわけじゃない。
傷ついていないわけじゃない。
けれど、あの時。
先輩の瞳が、何かを訴えかけていたようで。
そして、とても傷ついているように見えて。


(やさしくしたいとおもった)


、どうした?」
「…ルード先輩」


ルード先輩なら、話せるだろうか。
わかってくれるだろうか。


(さみしい)


「あの…っ」
「……っ」


駆け寄ろうとした時、足元のなにかにぶつかって、バランスを崩す。
転ぶ、と思った瞬間、ルード先輩の暖かな腕が、体を支えてくれたことに気付いた。


「す、すみません…」
「いや、大丈夫か」
「はい」


大丈夫。
まだ、大丈夫。


「あ、あの、ルード先輩。聞きたいことがあるんですけど」
「なんだ」
「えっと、ここじゃちょっと…」


周囲を見渡すと、夕刻の大通り、立ち話をしていると誰が聞いているか分からない。
折りしもクリスマスも間近とあって、人通りも多い。


「この近くに、よく行く喫茶店があるんです。個室もあるし、そこでいいですか」
「あぁ」


歩みを進めて行くと、見覚えのある赤い色彩が視界に飛び込んできた。
冷たくて、優しくて、傷つきやすい、先輩。
あの時も、乱暴にしていて、私に触れる温もりは優しくて。
最後まで、優しくて。


「よぉ、


こんな風に、冷めた目は、していなかったように、思う。



【Fin.】



後書


2ヶ月ぶりの更新がこれ…orz
痛くてすみません
しかも続いてますι


えっと、やっと6章ネタですよ!
台詞、確認しとかなくちゃι



よろしければ、ご感想などいただけましたら幸いですv


web clap



2007/08/26 Wrote
2009/01/01 UP


Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system