Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

†Stardust†



溢れる想い。
堪えきれない涙。
もう、耐えられない。
書類を持ったまま、仮眠室へ駆け込む。
ドアに背中を預けて、そのまましゃがみこむ。


「……っ」


気付かれているだろうと思っていた。
気付かれていることを、知っていた。
けれど、こんな同情が欲しかったわけじゃない。
中途半端な態度なら、初めから何も無い方がいい。
体が欲しいわけじゃない。
心が欲しい。
それしか、いらない。


「…


ドア越しに囁かれる名前。
体が震える。
今だけは、この声を聴きたくない。
この声で、名前を呼ばれたくない。


「なんでも、ないです。大丈夫です」
っ」


苛立っていることが伝わる声。
表情が見えない分、感情はよく見えてくる。


(ごめんなさい)


「悪かった、


謝らないで欲しい。
謝られてしまうと、心が痛い。
何の意味も無かったのだと痛感して。
心が、張り裂けそう。


(謝るのは、私のほうです)


ひとつ深呼吸をして、ドアを開ける。
すぐ目の前には、先輩が立っていて。
泣き腫らした目は隠せないけれど、頑張って笑みを浮かべる。


「ごめんなさい。これ出し忘れちゃいました」
「……」


書類を示しながら、廊下に出ようとする、と。
腕を、掴まれた。


「レノ先輩?」
「俺は、いつまで【先輩】なんだ、と」


言われている意味がよくわからなくて。
ただ、その瞳が哀しそうにも見えて。
だから、だから…。


「先輩は、先輩、ですよね」


望まれていることがわからなくて。
そう、答えた。



【Fin.】



後書


鈍いわけじゃないんです
痛いことが嫌いだから、
期待も何もしないんです
ただ、それだけなんです



よろしければ、ご感想などいただけましたら幸いですv


web clap



2007/05/20 Wrote
2009/01/01 UP


Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system