Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

†My Life†



貴方がいれば、なにもいらないなんて、言うつもりはない。
私の人生は私だけのもの。
ただ、貴方を好きでいる心。
それだけは、赦してほしい。





あの声で、自分の名前を呼ばれる時は、任務のときだけで。
他に、あの声を聴いたことがない。
独特の、掠れた声。
甘い言葉を囁くときは、どんなトーンなのだろう。


(馬鹿馬鹿しい)


気にしたところで、彼がその声で自分を呼ぶことはないのに。


「おい、。行くぞ、と」
「はい、レノ先輩」


肩から提げたホルスターの銃を確認する。
足首には小さなナイフを。
胸ポケットには、携帯を。
準備は万端。


「お待たせしました」
「ん」


大丈夫。
私は、まだ大丈夫。
心がどれだけ壊れても。
貴方がすきだと悲鳴を上げても。
貴方にそれを知られているのだとしても。
表に出すようなことは、しない。


(だって、先輩は嫌いだから)


面倒くさい、と一言だけ告げて。
その言葉で去っていく女性を何度か見たことがある。
皆一様に涙で瞳を濡らし、そして私を睨んでいった。
親の、仇を見るように。


「あら、レノ」
「よぉ、久し振りだな、と」
「相変わらずね。最近ご無沙汰のようだけれど、今夜来る?」
「そうだなぁ…」


知っている。
以前、先輩に連れられて行った店の、主人。
これだけ綺麗なのに。
これだけ男の視線を浴びているのに。
少しも媚びていない、うつくしい人。
常に血を浴びている自分とは、大違いだ。


「先輩、先に行っていますね」
「お、おう」


少し気まずい様子の先輩。
その腕に手をかけ、微笑みを絶やさない人にも会釈をして、その場を離れる。


別に、たいしたことではない。
先輩は、先輩で。
それ以上でも以下でもない。
だから、大丈夫。


、さん?」
「…っ!」


振り返ると、そこには、先輩と話していた筈の、うつくしい人、が。


「ごめんなさいね。何か誤解したかしら」
「いえ、そんな」


その微笑みは本当に優しくて柔らかくて。
前髪をかきあげる左手には綺麗な光が灯っていた。


(…ひだりての、くすりゆび)


「そういうことよ。貴女は心配しなくていいの。レノはね、店の常連。それだけよ」


ほんのりと、心が溶けていく。
そんな些細なことに。
そんな言葉に癒されてしまうほどに。
自分の心が、傷ついていることに気付いて。


「…言っておくけど、私が泣かせたわけじゃないわよ」
「知ってるぞ、と」
「……先輩…」


止まらない涙。
見られてしまった、心。


「大丈夫か、と」
「はい、すみません…」


もう少しだけ、この位置にいさせてほしい。
貴女がいつか、他の誰かと共に人生を歩むとしても。
その傍に私がいなくても。



【Fin.】



後書


まぁ、ありがちな台詞をだしてしまいましたよ(苦笑)
たぶん、レノは気付いています。
気付いていても何もしないのは、何故でしょうね(笑)
こういう人はずるいと思います


暫く主人公の受難は続きます。。。



よろしければ、ご感想などいただけましたら幸いですv


web clap



2007/04/30 Wrote
2009/01/01 UP


Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system