Index  Menu  Main  Novel(SAIYUKI)  Novel(WJ/GAME)  Novel(etc) 

†Irregular†



この想いは、イレギュラー。
初めから、生まれてはいけなかったモノ。


タークスに配属されてちょうど3ヶ月。
任務も徐々に単独のものが増え、それに比例して報告書を書く量も増えた頃。
誰もいない事務所の中で、ひとり、キーボードを叩く音だけが響く、深夜。
軽いノックの音と共に開いた扉から、赤い髪の毛が見えた。


、ちょっといいか、と」
「はい」


顔だけ出して、また、引っ込んでしまった。
本当は、報告書も途中だし、机の上は資料だらけで。
どうしても気になる性分だから、席を離れたくなかったのだけれど。
あの人が、呼んだから。
立ち上がって、少しだけ駆け足で、扉に向かう。


「どうしました?」
「いや、頼みがあってな、と」
「先輩が、私にですか?」


(どうしよう…嬉しい)


心の底から嬉しいけれど。
当然嬉しい気持ちは出してはいけなくて。
何気ない風を装って、先輩をたてて。


「いいんですか、私で」
「いや、でなきゃいけないんだぞ、と」
「私でなければ、ならないんですか?」


眉間に皺が寄るのがわかる。
まだ新人の自分に出来ることなどそれほど多くはない。
雑用と言われる業務も一通りこなすことはできるけれど。


(先輩が言っているのは多分違うんだろうな)


「なんです?」
「これ、付けててくれ」


言われて差し出されたのは、細いシルバーのブレスレット。
よく見ると小さな穴が幾つも空いていて、レベルの低いマテリアを入れられることがわかる。
そのうちひとつの穴には、薄いブルーの綺麗なマテリアが埋め込まれていて。


(違う、これ、マテリアじゃない。模倣貴石だ)


「先輩、これ…っ」
「しっ」


『俺様改造の発信機』


耳元で囁かれた声に、鼓動が跳ねる。
そっと視線を外し、ブレスレットを身に着ける。
けれど、近い距離に緊張して、手が震えて。


「なーに怯えてんだ。冗談だぞ、と。」
「レノ先輩っ」
「はいはい、と」


あ、と言う間にブレスレットは彼の手に。
そして、左手に、軽い金属の感触。


「…慣れてますね」
「――おま…っ」
「嘘ですよ。ありがとうございます。」


にっこりと微笑む、つもりで。


(うまく、笑えているだろうか)


ここは、タークスで。
私は彼の後輩で。
震える手は、神羅を護る為に。
この足は、敵を狩る為に。
そして、瞳は、。


(…先輩、これは、反則です)


瞳は、貴方を映す為に。
その時、ずっと俯いていた私には、先輩が何処を見ているかなんてわからなくて。
、と呼ばれた声に顔を上げる、と。


「……っ」


赤が、視界いっぱいに広がって。
宝石色の瞳が私を見つめていて。
ささやかな重さしか感じられないはずの腕は、痛く。
唇には、温もりが。


「な、なにを、するんですかっ」
「べつに。あんまりが可愛いから、ついな、と」
「つい…って」


同じにされた。
あの、女の人たちと。



初めての温もりは、冷たく。
ただ、私の心に深い傷を残した。



【Fin.】



後書


えっと、少しだけ進展しました、よね。
してますよねっ?
異性と接する時には、距離が必要、というお話。
そういうところも、【Irregular】なんです(笑)


…あぁ、楽しかったvvv



よろしければ、ご感想などいただけましたら幸いですv


web clap



2007/05/02 Wrote
2009/01/01 UP


Back
7-mori eyelid (©) Midori Yuki
inserted by FC2 system